お知らせ


(重要・緊急):新型コロナウイルスに伴う面会の禁止について

新型コロナウイルスが猛威を振るっており、緊急事態宣言が発出されました。

特に高齢者は重症化しやすい傾向にあり、当施設でも次の通り対応することになりましたのでお知らせします。
対象は特別養護老人ホーム、グループホーム(野瀬拠点)、グループホームなばの(那波野拠点)の入所系の事業所です。
ショートステイのご利用についても以下の対応を行います。

●面会の禁止
原則、面会は禁止です。
「特段の事情」がない限りご面会はお控え頂くようにお願いします。
※「特段の事情」とは、施設とご家族が相談して合意した場合です。
※「特段の事情あり」としてご面会頂く場合、手指消毒、マスクを着用して、指定の場所でのご面会になります。

●ショートステイへの対応
・ご利用前には必ず熱を測って下さい。お熱がある場合は利用をお控え下さい。
・熱がなくても、呼吸器症状がある場合はご利用を控えてもらう場合があります。
・ご利用中に熱や風邪の症状が確認された場合は、利用中止とさせて頂きます。
・面会についても、入所者の対応に準じます。不急のご面会はご遠慮下さい。

●業者の方へ
原則として、生活空間への立ち入りはご遠慮頂きます。
各事業所の事務所まで声をかけて下さい。
状況に鑑み急なお願いもしておりますが、未曾有の事態につき何卒ご容赦下さいませ。

●期間
引き続き今後の動向をみての対応になりますので、長期化する可能性があります。
報道などされていますとおり、事態は深刻になりつつありますのでご理解下さい。
ご不明な点はご連絡下さい。

特別養護老人ホーム・グループホーム こすもす倶楽部
電話:0791-24-0600(代)
9:00~18:00

グループホーム こすもす倶楽部 なばの
電話:0791-22-5400(サテライト)
9:00~18:00

こすもす倶楽部 デイサービスセンター
電話:0791-24-0500
9:00~18:00

 

ページのTOPへ

(急募)調理員を募集しています。

調理員を募集しています。詳しくは、採用情報を確認して下さい。
よろしくお願いします。

ページのTOPへ