あいおい福祉会 COSMOS CLUB

新着情報


新年のご挨拶

2024年 新年のご挨拶

 まず、この度の能登地方を震源とする地震により犠牲となられた方々に、お悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復旧・復興を衷心よりお祈り申し上げます。
 2024年はBCPの本格運用が始まり、地震や大雨などの災害、新型コロナなどの感染症に対する新しい取り組みが行われる年です。災害の規模にもよりますが、相生市・兵庫県・近畿地方・日本全国と、お互いに助け合いながら利用者様の安心・安全を確保する体制と整えていく1年となります。社会福祉法人あいおい福祉会職員一同、相生市の高齢者福祉のために邁進してまいります。2024年もよろしくお願いいたします。

ページのTOPへ

デイサービスセンター 秋のクラフト

 涼しくなりましたね。秋です。今日は『芸術の秋』。こすもす倶楽部デイサービスセンターで行っているクラフト。季節を感じていただくテーマを考え、今回は「みのむし」! キュートなサック品がたくさんできました。ご覧ください。

ページのTOPへ

こすもすフィットネス

 『自分に合ったフィットネス』 こすもす倶楽部の運動のご様子を紹介します。

楽しみながら、1歩・1回・1個・1分・・・。この積み重ねが明日の元気につながるように、今日も元気に頑張りましょう。

ページのTOPへ

敬老の日のイベント(デイサービス)

 令和5年9月18日の敬老の日は、どのように過ごされましたか。どう過ごされたかは、お一人お一人違うと思いますが、「お元気でいていただきたい」「ありがとうを伝えたい」という気持ちは皆さん同じだと思います。こすもす倶楽部デイサービスセンターでは、職員の気持ちを利用者様に伝える敬老の日のイベントを実施しました。

デイサービスの敬老の日
ページのTOPへ

熱中症に気を付けて!

 暦の上では『残暑』となるのでしょうが、またまだ暑い日が続きますね。外で仕事をする方や、室内でも体を動かす仕事をしている方は、まだまだ熱中症に注意が必要です。こまめな水分補給とエアコンの使用が基本ですが、それが難しい場合もありますよね。こすもす倶楽部では、訪問ヘルパーの方に「熱中症予防セット」を配布しました。外から体を冷やすものや体内の水分や塩分を補充するものなど、状況に合ったものを選んで使用していただけるセットにしています。安心・安全に夏を乗り切りましょう。

熱中症対策
熱中症防止セット(こすもす職員セレクト)
ページのTOPへ

Q&A よくあるご質問はこちら

  • 施設見学会 お申込み受付中 見学会の詳細はこちら
  • お電話でのお申込み・お問合せ 0791-24-0600
  • メールでのお申込み・お問合せ

こすもす倶楽部 公式facebookページ

CYCLE JKA Social Action

「競輪」オフィシャルサイト